祐気貯金始めます

平安時代から続く開運の慣習。祐気取り、お水取りのやり方をマスターしたので、実践してみます。

 

祐気取りとは、良い気を取り入れること。わかりやすく言えば、自分の運気が良い日に自宅から吉方位に行って良い気を貰うことです。距離と時間が比例するようなので、1泊2日の旅行がベストかなと思っています。

 

「気なんて迷信じゃないの?」と思われた方もいると思いますが、実は最新の科学、量子力学によれば、人間が宇宙の中でみえている世界は5%しかなく、残りは見えない物質27%、見えないエネルギー68%であると発表されています。

 

つまり私達人間が見えないエネルギーがあることは科学的に立証されているということです。この見えないエネルギーのことを日本語では「気」と呼びますよね。

 

今年は海外へ行くことは絶望的。新型コロナウイルス感染症の影響であまり出歩きたくない。でも経済が疲弊しているので、少しでも役に立ちたい。GO TO キャンペーンなどあるけれど、いまのところ、あまり魅力的なものは見当たらない・・・。

 

なんか良い動機が欲しいなあと思っていたところ、ふとひらめいたのがこの祐気貯金。祐気取りは何回行ってもいいし、これを貯めることによって、運気が上がるし、もしも凶方位に行かなければならない時に悪いことが起こりにくくなる。

 

運気をよくするには、まずは温泉があった方が良い。温泉は身を清めることができるし、5行でいう木、火、水などの気を取り入れることができるなんてことを考えながら、早速、自分の運気が良い日と吉方位を調べて予約。

 

いつも使う「じゃらん」で宿を予約すると、なんとGO TO キャンペーンで割引されていました。早くもラッキー!

 

さて、準備はOK。これからどういうことが起こるのか楽しみです。