2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユダヤ人に大富豪が多い秘密

ユダヤ人は世界の人口の1%しかいない。にもかかわらず。世界の大富豪ベスト500人の中の300人を占めている。いったいどんな秘密があるのだろうか? 先日、私の師匠がセミナーに行かれて聞いてこられた話があまりに興味深かったので紹介します。 ユダ…

イチローの使命

作家の小松成美さんが講演の中で話されていたイチロー選手の話で、とても心が熱くなったのでちょっと紹介してみたいと思います。 日本人野手として初めて大リーガーになり、多くの夢を与えてくれたスーパーヒーロー、イチロー。彼が日本球界から大リーグに行…

古代ギリシャに学ぶ

日本からギリシャは遠い。直行便はない。フライト時間だけでも18時間、乗り換えまでを含めると悠に20時間は超える。とてもアクセスが良いとはいえない。しかし、心理的には何故かとても日本に近く、親近感を持てる国だった。 ギリシャというとよく、「破綻し…

世界一の観光都市となったドバイに想うこと

先日ドバイに行った。日本からドバイまでは約12時間。 ドバイ、今一世界で一番勢いがあり、発展している観光都市である。世界一高いタワー、世界一の水族館、世界一の噴水ショーなど、とにかく世界一が好きな都市だと思った。きらびやかで、富裕層が好みそう…